【胃腸炎と味噌と日本食】

レチョ子です。 レチョ子 「最近呑みすぎだと思うんだよね…」 旦那 「…大体、『最近』から始まる話って、 ネガティブな話題だよね…」 …私はいつもネガティブなんかい_(:3」∠)_ なんかお腹痛いな~とか思ったら、 胃腸炎になってました。 いや、 病院は行ってないんですけど、 これ、 明らかに胃腸炎だから… 若かりし頃、 呑みすぎて、 胃腸炎になって 点滴受けに行った時の 軽いバージョンだって知ってるぞ( `ー´)ノ なので、ここ数日は 胃に優しそうな物で 凌いでいこうかと思います。 ダメ人間満載… 取り... 【つづきを読む】


さらに役立つセブ情報はブログリンク集「セブ島情報」から。
フォースの力で走るマスター・ジプニーに乗ってレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

【サマースクールという名のオアシス】

通わせている学校の サマースクールの期間が終わり、 げっそりしているレチョ子です(´Д`) こっちの学校の夏休みは、 結構学校によって違います。 うちの所は何を血迷ったか、 3月下旬から、 7月の頭まで夏休みです。 なに?この地獄…? 修行なの? 元気な盛りの子供を 3ヶ月間どうしろってんだよ_(:3」∠)_ あちこち出かけるなんて、 気力体力金銭力(ゲフゲフ) 三拍子そろってありません!!! げっそりです。 前にも言った記憶が うっすらとあるのですが、 この期間、 日本に帰国して、 日本の学校に通わせる... 【つづきを読む】


さらに役立つセブ情報はブログリンク集「セブ島情報」から。
ココナツカーを押してレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

【内向型と外交型】

フィリピン人はガチの 外交型の性格なんだろうなって 思ったレチョ子です。 まぁ、 お察しのとおり、 レチョ子は バリバリの内向型です(‘ω’) 旦那もそうだと思います。 ちなみに、 この内向型っていうのは、 引きこもりとか、 人嫌いとかそういうことではないそうです。 外交型 「人に会うことにとって、エネルギーを充電する ソーラーパネル搭載型」 内向型 「自分の興味のあることを1人ですることによって、 エネルギーを充電する充電池搭載型」 こういう分類だそうです。 なので、 レチョ... 【つづきを読む】


さらに役立つセブ情報はブログリンク集「セブ島情報」から。
ココナツカーを押してレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
1 2 3 4 86